久々に午前様

 


昨日は、仕事を終えたその足で南浦和の宮内家に行ってきました
南浦和? ...そう、宮内家は一年近くのブランクを経て
東浦和から南浦和に移転再開したのですね
ワタクシにしてみれば武蔵野線の乗り換えがなくなった分だけ便利になりました
いや、駅からも近くて判りやすい場所なのでさらに便利です

で、本日のライブは『コヘ菌』...及川恒平さんと河野”菌ちゃん”俊二さんですね



恒平さんは途中ステージから降りてフロアを流して歌ったり
また、KAZZさんとKIKIさんのユニットであるカーキーや
オーナーの宮内さんも加わったほか
間奏の途中で「ここはカズーだな」「あ、こんなところにカズーがあった」
と客席の後ろから飛び出してきたYKさんなどもいて
フレンドリーな雰囲気に包まれ
みんなでウキウキと楽しむ、素敵な時間を過ごしてきました

打ち上げの料理も美味しかった! ダイコンに味がよくしみていたなぁ

さて、これから電車で熊谷まで行って、昨日置いてきたクルマを回収してきます...雨だよ


すでにご存知の人もいらっしゃるのですが、ツレアイがまた入院しております
そんなときにライブに行くなんてと眉をひそめる人もいるかもしれませんが
当人も自分のために周りが遠慮するのを嫌っていますし
こちらも、こういうことでリフレッシュして留守宅を守ってゆきたいと思っています

というわけで来週は皆野のホンキートンクです
Jon Hicks さんも無事に来日されたようで
楽しみにしています