夜の宅配便

投稿日:

 
宅配荷物、19:00~21:00 という区分で配達指定をしておいて
19:03に帰宅したら、すでに不在通知がポストに入っていました
  ホントは20:00以降を指定したかったけど、この区分しか無かったんです
  急いで帰ってきたけど、途中で買い物してたらこうなった

先日は別の会社の宅配便で
ずっと自宅に居て到着を待っていたというのに不在通知を入れられたこともあり
なんだか皆さん、一刻も早く仕事を終わらせたいのでしょうかねぇ

まぁ幸い今夜の場合はすぐに電話をしたらドライバーさんにつながって
快く再配達してもらえましたが(実は元々昼間不在だったための再配達でした)
そうはいかなかったのが前回の不在通知
なにせ夜の9時ギリギリに不在通知を入れられたので
すぐに電話をしてもドライバーは出てくれないし、カスタマーセンターも自動応答
結局翌日の再配達を指定するしかなかったのですね

昼間は仕事に行って不在だから、夜の受け取りを指定するんですが
数年前にこの界隈を担当していた某社のドライバーさんは
どういうわけだか朝とか昼間に持ってくるんですね
たまたまその日が休日だったりして家に居れば受け取るんですけど
確実に在宅している夜を指定してるんだから
夜に持ってくればいいじゃないの...「居たら儲け」みたいな感覚なんですかね
そういえばその小父さん、指定時刻ピッタリに持ってくることもあったなぁ
あれって、家の近所にクルマを停めて時計見ながら待ってるんですかねぇ
...あ、今夜の人もその伝統を受け継いでるのかな?


この週末は iPod touch が不調です
あちこち出歩いてネットにつながるポイントを見つけるのですけど
うまく接続できないということが何度かありました

と思ったら帰宅して我が家のネットにも繋がらなくなりました
SSID は見つけるのだけど、どうしても接続できません。再起動させてみても駄目
諦めてPCに向かい、この文章を書いているのですが
ふと見たら今は繋がっているじゃないですか

やれやれ、これで布団の中で他人様の書き込みを読めるぞ(笑)
...今日は早く寝たい、けど息子が遅くなるので待っててやるか
 

ところで、この不調はiOS6にバージョンアップしたせいでしょうかねぇ?
去年4から5にバージョンアップしたときは
インストールしている最中にエラーが出て初期状態に戻す羽目になり
大事なデータが消失してしまいましたっけ
今回も冷や冷やドキドキでしたが、その点に関しては無事でした