桜まつりまで、まだ二週間

 


いやはや、開花の速度は加速しているようです
この界隈も今日あたり五分咲きくらいまで行ってしまったようで
4月6、7日まで待ってくれそうもありません

すでに予約などでスケジュールを動かせないものは仕方ないとしても
前倒しできるものはやってしまえと(これは各地でも同様のようです)
わが町・深谷では今夜から駅南の桜並木のライトアップを始めました


ちょうど夕方、近くに用事があったのでカメラを持って出かけて行き
ちょいと写真を撮ってきました
初日とあって広報も行き届かず、それに桜もまだ五分咲きですから
ちょっと淋しげでありましたが
いつかの年みたいにライトアップが終わった日に行くよりは
ずっと良かったなと思ったのでした