匂いを気にする、のかな?

 
ワタクシ、うどんは好きであります
そして、カレーライスも好きであります
でも、カレーの匂いを嗅ぎながらうどんを食べるのは
御免こうむりたい...そう思っています
  カレーうどんは、そういう食べ物だと認知してるんです
  あくまでカレーの匂いが漂うところで普通のうどんを食べるのが厭なんです


 

こんな看板のお店がありました
うどん・蕎麦とパスタ...驚愕の組み合わせでありますが
よく見ると時間分けして営業しているようで
チーズやニンニクの匂いの中で蕎麦を食べるということにはならないようです
ちょっと安心しました


 

こんな看板もありました。グラタンと手打ちそばです
建物が通りから引っ込んでいてよく見えないのですが
店名がひらがなとカタカナで分けて書かれているので
並んで二棟建っているとか、二世帯住宅のように区分されてるとか
まぁいずれにしても、同じ名前でも別々の店なんでしょうね
機会があればそれぞれ食べに行ってみたいですね


あと...これはあちこちで見かけるから写真撮らなかったけど
寿司と鰻が一緒に大書きされているお店
あれもなんだか蒲焼の匂いの中でお寿司を食べるのが厭なんですね
  お店に入れないのは別の理由ですが (^^ゞ
微妙なのが天ぷら蕎麦
食べるのは大好きだし、揚げているときの油の匂いも
適度に厨房から流れてくるぶんには食欲をそそるのですが
あまりに「むわっ」と油の匂いがするのは
ちょっとなぁ、って感じてしまうのですね

...まぁつまり、我儘な客なんです (^^ゞ


実をいうと、この記事は2月に書き始めたんですね
書き始めたものの、文章をうまくまとめきれず
ちょこちょこ手直ししていたところ
『カゴハラウォーカー』というブログで
グラタンのお店が紹介されました ⇒ これ
どうやら、蕎麦屋さんとは別の建物みたいです

ついでに書いておくと
蕎麦とパスタのお店を知ったのは
以前『武蔵野うどん&田舎うどん』というブログで見たのがきっかけです ⇒ これ
ときどき通る道沿いなのですが、気がつきませんでした