大学図書館の本~家族という病

投稿日:

 


新聞の広告で見て興味を持ったこの本
ちょっと読んでみようかと思ったものの
ずいぶん人気があると見えて
近隣の図書館はどこも所蔵はしていましたが
20人くらいの予約あり
これじゃぁ順番が回ってくるのは当分先になりそう
...と思ったら、埼玉工業大学の図書館にひっそりと一冊ありました


埼工大の図書館は、社会貢献の一環として
20歳以上の深谷市民にも開放しているのですね
とはいえ専門的な本が多くて利用したことが無かったのです

今回、この本を所蔵していることをネット検索で見つけて
あわてて利用券を作ろうとしたのですが
夜間に正職員がいなかったりしてちょいと手間取り
  こちらが休日だった土曜日の朝に行った
その間に貸し出されたりもしたのですが
返却されたタイミングで借りることができました

開館日程がこちらの都合と合わないこともあり
家から近い割には利用しづらいのですが
せっかく利用券も作ったことだし
これからも時々利用したいと思います