Windows10 の押し売り?

 


仕事場で使っているPCは
ネットバンキングを始めとして
業務で使っているソフトの動作検証が未確認なので
まだしばらくはWindows7で使いたいと思っているのですが
こちらの思惑とは無関係に
こんなウインドウが勝手に開いてきて画面をふさぎます
しかも「閉じる」ことができないんですよ
再起動させるしかないみたいなんです

様子見する自由くらい与えてくださいよ > Microsoft さん

  自宅のは夏休み中にWin10にアップデートしました
  まぁ、特別変わったソフトを使っているわけでもないので
  問題なく動いていますが
  起動とシャットダウンに異様に時間がかかるようになりました
  ノートですので、普段はスリープで作業を終えるようにしてます