さんまのペペロンチーノ

Sanma1.jpg

今日のお昼はこれでした
といっても、魚屋さんで買ってきたお魚を捌いたわけではなく
レトルトを温めて、茹でたスパゲティに乗せただけですが (^^ゞ

Sanma2.jpg

近所の酒屋兼食料品店で95円で売ってるんですよ
お手軽に買ってきて、お手軽に作れます
まぁスパゲティは、いかに熱いうちに食卓に出すかが肝なので
こういうのが便利です

香辛料に『レモスコ』を使うと、魚の生臭さが気にならなくなります

「まぐろのオイルソース」は先日一度食べたのですが
これもなかなか美味しくいただきました
でも、食べ終わって思ったのは
これならツナ缶をそのまま使ってもいいのかな? ということ
イタリア風「猫まんま」ってとこでしょうか(笑)