秩父のバス停

Bus01.jpg

本日は3連Qの中日でした
前の日は暑いさなかに庭で土木仕事をして
心臓バクバクという思いをしましたので
今日は家に居るのは辞めにして
ドライブに出かけました
...家のエアコンよりカーエアコンの方が効くから

行った先は秩父方面ですが
こちらに来るといつも気になるのが、バス停

電球型って呼べばいいんでしょうかね?

普通、バス停の看板って丸じゃぁないの?
というのはワタクシの一方的勝手な言い分的キメツケで
秩父にかぎらず、西武バスが走っている地域の人は
これが普通だと思っているのかもしれません

電球型って書いたけど
実際のところ、ワタクシはムンクの『叫び』を連想しちゃいます
あと、しゃれこうべとか...怒られちゃうな (^^ゞ
それと、この写真では向きが逆になったけど
フレームを意識すると「?」をイメージしたりもします

ともあれ、このバス停を見ると
ああ秩父に来てるんだなぁと思ってしまうのです


Bus02.jpg

秩父では特にどこかで何かをするでもなく
適当に走って帰ってきたのですが
立ち寄った道の駅で
希少品のウィスキーを見つけて買ってきました
『イチローズモルト&グレーンホワイトラベル』です ⇒ 詳しくはこの記事

さすがにここでも数が少なく(6本並んでいました)
「お一人様」が線で消されて「一家族一本」の限定販売でした

今見たら、ロットナンバーが偶然にもワタクシの誕生日と同じ「222」
...ううむ、これじゃちょっと他人にあげられないなぁ


おまけ:このブログ内のバス停写真集

Bus01.jpg

Bus01.jpg

Bus01.jpg

Bus01.jpg