インターネットがつながらない

昨夜から突然つながらなくなり
おかげでネットオークションで狙っていた品物を
見送る羽目になってしまった

まぁ、それはともかくとして
これでこの週末は他に気が散ることなく
本家のウェブサイトの更新作業に専念できるかな
と思ったが
参考資料として他のサイトを閲覧することができない
それに、ローカル環境で新しい記事を作っても
サーバにアップロードできないではないか

そもそも何が悪いのか?
外観ではどちらもアラームランプが点いていないが
モデムとルータを切り分けて考える必要がある
IPアドレスが発行できないというメッセージがでたり
設定メニューを開けないなど
どうもルータの方が怪しいのだが
家庭内LANはちゃんと使えているしなぁ
どのパソコンからもインターネットに出て行けない

ウェブの更新に専念できると書いたものの
この週末は、こちらが気になって
手がつかないんじゃないかという予感がしている

  …という状況なので、携帯電話からポスト