聖夜

投稿日:

今日、ひさしぶりに前橋(今月4日までは宮城村)にある
『赤城高原牧場・クローネンベルク(ドイツ村)』に行ってきました
仕事を終えて帰宅したあと、夜から駆けつけたのは
恒例「クリスマス花火大会」を見るためでした

ホントは一昨日に行きたかったのだけど
家族が乗り気ではなく、一人で行くのもつまらないので
(こういうところはカップルやファミリーで行くものでしょ)
一旦は諦めたのですが、やっぱり行きたいよ! と主張して
(客観的には「駄々をこねて」)
家族全員で行ってまいりました

この花火大会は打ち上げ場所で見なくては面白くない

動画の再生には QuickTimeがインストールされている必要があります

ただ打ち上げられる花火と違って、ここのは「光と音のページェント」ですね
前に来たときはあらかじめ録音された音楽だったけど
今回は『トリニティー』というゴスペルグループの生のコーラス
とても見ごたえがありました
前座の『ブラインドレモンブラザーズ』という親子も妙に面白かったし
(息子のブルースハープは凄かった!)

ウェブサイトを見ると
『トリニティー』も『ブラインドレモンブラザーズ』も
25日だけの出演だったみたい…一昨日行けなかったのは結果オーライ

一昨年初めて行った時にだいたいの様子がわかったので
今回はあまり人が使わないだろうというルートで行ったら
渋滞にも遭わずに駐車場に入れました
そのかわり、終わってから駐車場から出るのに1時間かかってしまった
…離れたところに路上駐車したほうが良かったかな

入場無料は有難いけど
地ビールやソーセージを買ったりして
それなりに散財してしまったのでした

一昨年のレポートは⇒こちら