家庭内LAN復活

やっぱり乱(LAN)調のまま年を越してしまった我が家のLANですが
コドモタチの「ねぇ、まだインターネットできないの?」の声にせかされ
数日前に様子を見てみました

最初は相変わらず駄目だったのですが
いろいろいじっているうちに
(いきなりSAFEモードで立ち上がったりもした)
リビングのPCが突然つながりました…ただしモデム直結で
ルーターを介すると相変わらず駄目

b0040498_14422155.jpg

ムスコの部屋のPCもモデム直結なら大丈夫でした

しかし、いちいち3台のPCから来ているケーブルを
手でモデムに抜き差しするのは面倒くさい

駄目と承知でルーターを介してみて
ワタクシのPCからネットワークウィザードを
何度も動かしてみたら
突然つながったではないですか

どうして不調になったかが判らないから
何が奏功して直ったかも判らない
またいつか不調になるのではないか
という不安におののきながら
親子3人が同時にインターネット接続できる
つかの間の幸せを味わっております

「夢なら醒めるな!」

                 …以上、ご報告まで