記念日

クリックすると「ロウソク」と「土台」の写真が見られます

仕事場のカレンダーを見ると
まさにタイムリーな一言

そうだよね
誕生日ってのは
人から祝ってもらうんじゃなく
こっちからお礼を言う日
なんだろうね

そう思ったものの
仕事が長引いて
帰りが遅くなったから
何もプレゼントを用意できなかった
週末まで勘弁してね

と、家に帰ったら
長いロウソク4本と
短いロウソク7本
そしてその土台が待っていた

ありがとう、みんな

  携帯電話のカメラで撮ったものなので
  周縁部のピントが甘くて申し訳ない

ところで、
「今日は何の日」というのを見ていたら

「食器洗い乾燥機の日」、というのがあってビックリした
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ
夫婦だんらんの時間ができるということから
「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ
なのだそうだ

かとおもうと
「世界友情の日,国際友愛の日」でもあるそうだ

夫婦相和し、朋友相信じ、、、なんだか教育勅語みたいな日だな