パーティーの日は休肝日

投稿日:

もちろん烏龍茶

今日、仕事が終わってから講演会に行ってきました
終了後は講師を囲んで懇親パーティーです

こんな時ってお酒がつきものなんですが
ワタクシ、クルマですのでご辞退申し上げることにしております

飲まない分だけ料理をしっかり食べてくるせいか
家に帰ると満腹感もあるし時間も遅い
といってすぐに寝るほどじゃないけど
どちらかといえばコーヒーを飲みたい気分

ふだんは毎日のように夕食時に飲んでいるビールを
タイミングを逸したために飲まずに済ませてしまうのです

この時期はいろんな「○○協会」の総会シーズン
これらも終わった後の懇親会が慣例です

皮肉なことに、こういったパーティーに出席する日が
ワタクシにとっての休肝日なのです