あした天気にな~れっ!

投稿日:

今日、子供たちの学校は「フリー参観日」でした

「なに、それ?」
「ふつう参観日ってのは5時間目とか決まってるでしょ」
「うんうん」
「フリー参観ってのは自分の都合がいい時間に行けばいいの」
「へぇ」
「それだと学年の違う兄弟のいる家は両方見られるし
 商売している人は手のすいた時間に行けるでしょ」
「手のすいた時間って、オレ会社からわざわざ来れないよ。遠いもん」

きっと優しいお父さんや教育熱心なお父さんは
休暇を取るんでしょうね
  もともと今日が休みならそれでいいのですが

ワタクシも取りましたよ、有給休暇
ただし、月曜日に

どうせ休むんだったら子供たちが振替休日になる日を休んで
一緒に遊んだほうがいいじゃありませんか
月曜ならレジャー施設もすいているだろうし (^^)v

b0040498_21172114.jpg

というわけで明日から遊びに行ってきます
…空模様がちょっと心配だけど