お守り

b0040498_20393896.jpg

昨日、八王子の高尾山に行ってきました
ハイキングではなく、お参りです

  仕事の関係で、安全祈願に行ったんですね

御護摩修行が始まるのを待つ間、境内を歩いていると
どこの寺社でも同様ですが、お守りなどが売られています
…あ、「売られている」って表現は駄目なのかな。授かるものですから

そんな中で、ふと目にとまったのが「わん・にゃんお守り」。時代ですねぇ
でもまぁ、こんなものをウチのイヌたちに買ってやって首輪につけてやっても
鬱陶しがってむしり取ってしまうだろうから
飯縄大権現さまの功徳も何もあったものじゃないでしょうね
というわけで見るだけ

でね、ちょっと離れたところにミニチュアのランドセルの形をしたのがあって
ああ、これも可愛いなぁと思ったのですが
お値段を見たら、手が込んでいそうなこちらのほうが安いのですね

b0040498_204093.jpg

まぁこういうものの値段って「溺愛されている度合い」で決まる要素もありますから
今は子供よりペットのほうが大事なのかもしれません