いちご団子

 
今朝、イヌの散歩で和菓子屋さんの前を通りかかったら
「いちご大福」と並んで「いちご団子」の張り紙が

知ってました?

イチゴを薄皮に包んで串に刺してあるのかなぁ?
なぁんて想像をしたのですが、真相はいかに

夕方、イヌの散歩を口実に行ってみました

  イヌの散歩の途中で和菓子屋さん、なんて書くと洒落ていますが
  途中に一軒の店もない畑の中を700m歩くのです (^^ゞ

で、お店に入っていったら
夕方ですので仕方なかったのですが
一本だけ残っていました

b0040498_2112236.jpg

あ、なぁるほど

いちご大福は売り切れだったので、足りない分は桜餅を買ったのですが
さぁ、誰がいちご団子を食べる?

まぁ、ここで喧嘩になってもつまらないから
ひとり一個ずつ分けるしかないですね

お、この弾力感のある歯ごたえ
いちご大福よりも、こっちが好きだな

今度は昼間買いに行こうっと


写真を撮っている間
桜餅がいい香りを部屋の中に広げていました
春が近いのかなぁ

ちなみに、どちらも105円でありました