桜の風味?

投稿日:

b0040498_22152472.jpg

ワタクシ、最近はコンビニでドリンクを買う際には
いわゆるチルド品のコーナーから選ぶことが多いです
だって、缶コーヒーだったら外の自販機でも買えるじゃないですか
わざわざ店内に入って買い物するのですから
自販機では買えないものをと思ってしまうのですね

…値段が少々高めなのが玉に傷なのですが (^^ゞ

先日の『カフェストロベリー』に続く(?)
ファミリーマートの「季節のコーヒー」がこれ
『カフェラテ桜風味』だそうですよ。いかにも春、ですねぇ

…って言ってみたけど
   桜風味って、どんな味なんだ?

桜の味と言われて思い出すのって、桜餅の塩漬け葉っぱの味くらいのものです
あと、信州・上田の飯島商店でたまに桜湯飲ませてもらったけど
あれも香りを楽しむより「しょっぱい」という印象しかなかったからなぁ

一足先に飲んでみたツレアイや、こちらのブログのオーナーさんの感想では
「苦味がある」とのことですが、もともとコーヒー自体が苦いじゃないですか
またそれとは違う、青臭さのある苦味なのでしょうか?
「好みが分かれる」という言い方って
自分は嫌いだけど、頭ごなしにけなすのも失礼だからって解釈できそうです (^^ゞ

  どうやら昨年も『カフェラテ ほんのり桜の香り』というのがあったようです
  同じ味だとしたら、好評だったのでしょうね
  それとも「性懲りもなく」とか...

それではワタクシも味を見てみることにしましょう
そうそう、せっかく家で飲むのですから
スターバックスの、夕暮れ時の桜をイメージしたタンブラーに移し替えてみましょうか