続・長距離夜行バス

投稿日:

 
ここ20数年、ほとんど公共交通機関による旅をしておらず
それ以前は鉄道旅行が主だったし
なにより長距離バスというものが少なかった

しかし今は調べるといろんな路線があるものです
  ちゃんと毎日利用者がいるのかな?

京都・大阪 ⇔ 群馬県内各地 という路線もありました
群馬県らしいネーミングで『シルクライナー』というのだそうです

先の『ウィングライナー』は中央道を走るのですが
こちらは北陸道・上信越道を走ります

  以前、関越道や北陸道ができたとき
  関西へ行くんだったら
  東名道を使うよりも渋滞がないから早い
  と言われた事があります
  上信越道ができたら、さらに早く行けるわけですね

こちらは京都駅八条口を22時30分に出て高崎駅東口に着くのが5時25分
こりゃ早いや…ん? JR使って余裕で熊谷に行けるぞ。7時前には着けるかな

それどころか、途中で降りて自宅に帰り
そこで着替えてマイカーで仕事場に行くことだってできそうです
…朝食食べてる暇はなさそうだけど