ネズミ捕り

投稿日:

 
ワタクシが子供の頃、母親たちは皆
買い物籠を持って歩いて買い物に行ったものでした


それよりは少々小ぶりですが
一年半ほど前に、100円ショップでこんな籠を見つけて
  さすがにこれは315円だった
ドライブのときなどにデジカメ、携帯電話、財布、タオルなどを入れて
運転席と助手席の間に置いています

クルマを降りるときもそのまま持って降りればいいのですが
さすがにちょっと…人ごみではスリが怖い


最近、こんなものを手に入れました。ネズミ捕りです
『トムとジェリー』でお馴染みのやつですね


まぁアニメに登場したり
以前、ロシアに行ったときに売っているのを見かけたものよりも
サイズが小さいので、本物ではなくジョークグッズかもしれませんが
こいつを例の籠に入れておけば
よこしまな考えを持った輩が手を突っ込んできたときに
脅かしてやることができるのではないでしょうか

で、実際どんな感じなのでしょうか?

…脅かすというよりも、懲らしめると言ったほうがいいかもしれないね
水戸黄門が「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい」と言って
相手をボコボコにしてしまうシーンを連想してしまいました
下手するとこっちが過剰防衛か傷害罪で捕まりそうです

というか、それよりも何よりも、けっこう敏感に反応するので
これをセットした状態で籠に入れて歩くことは無理みたいです

実は、このネズミ捕り、5個持ってるんです
何か面白い使い道はありませんかね?