裏稼業

投稿日:

 
前の記事は、ホントは「へ~、こんなとこにも広告出してるよ」と
軽い話に仕立てたかったのですが
自分だって個人として、また企業に勤める公人として
社会に責任があるよなぁなんて考えたら、ついつい重くなってしまいました


で、今度こそ軽く

レシートの裏の広告で思い出したのですが
民間だけではなく、いまや役所もやってるんですね



ゴミ箱をあさったので皺くちゃで恐縮ですが、水道の検針票の裏です

ワタクシが住んでいる町は、わりと水道料金が安いのですが
それでも老朽管敷設替など設備更新の費用がだんだんかかってくるんですよ
しばらく前に少し値上げしたのかな?

それでも値上げや市の一般会計だけに頼らず
自助努力で広告収入を得てますよ…ってポーズだけかもしれないけど

タダの広告だけではなく、割引クーポンになっているのが泣かせるじゃないですか
我々にもメリットがあるわけですね

満願の湯か…秩父方面の「道の駅」スタンプラリーの帰りで寄れるな
  でも、道の駅が日帰り温泉になっているところが2箇所あるんだな
  それに、今年は秩父方面に出撃する予定は無いのです