John Denver at Korea

 
レコード屋さんに行くと
よくワゴンで廉価版のCDが売られていますよね
クラシックや、歌謡曲の名曲全集みたいなやつ

かつては曲だけだったり、見知らぬ歌手が歌っていましたが
今はご本人オリジナルの歌が入っているものも多いです

一ヶ月くらい前にお店に行ったら、それのDVD版がありました
欧米のポップアーティストの名前が並んでいます
お、サイモン&ガーファンクルは、セントラルパークでのライブですね
ジョン・デンバーのものと併せて2枚買ってきました

で、ジョンのDVDなのですが
正直言ってこれはちょっと期待はずれでした
プロモーションビデオと言うか、ビデオクリップを
彼のナレーションのビデオでつないでゆくという形式なのですが
曲の部分がイメージ映像になっているものが多く
彼が歌っている姿を見られる曲が少ないのです

  たとえば「Calypso」ではクストー船長っぽい海中映像だし
  「Flying For Me」はスペースシャトルや宇宙飛行士の映像だったりする

それに、チャプターの設定がずれていて
ダイレクトに3曲目を聴こうとメニューをクリックすると
2曲目がかかってしまうのですね
最後の曲だけを聞きたくても、一曲前から続けて聞かなくてはなりません

そして何より極め付けが、字幕
英語を耳で聞いても解らんけど、ハングルの字幕はなお解りません


ま、深夜にB級のテレビ番組を見ている気分になれば
それなりにこれも楽しめてしまうんですけど