平日の昼間

 

コンビニに車突入 横浜市、小学男児が重体
 18日午前10時半ごろ、横浜市青葉区大場町のコンビニ「ファミリーマート青葉大場町店」に乗用車が突っ込み、店内で母親と買い物をしていた小学生、坂口光君(8つ)が巻き込まれた。光君は病院に運ばれたが、頭などを強く打っており、意識不明の重体。

というニュースをお昼に聞いて、まず真っ先に思ったことは
「なんでこんな時間に小学生がコンビニにいるの?」

事件そのものよりも、それが気になって仕方ないっていうのは
少し変ですかねぇ

…ひょっとしたら
  その男の子は風邪をひいたか何かで学校を休み
  母親に連れられて医者に行ったのかもしれない
  そして、痛い注射を我慢したご褒美に
  コンビニでお菓子でも買ってもらうところでの遭難だったのかも

そんなストーリーを想像してみたのですが


昨年の秋に、子供の振り替え休日を利用して旅行に行ったのですが
結構、ウチ以外にも家族連れというのを見かけるんですよね
全部が全部、振り替え休日ってわけでもなさそうだし

妙に気になって仕方ないんです


ところで、この事故に遭った小学生
ニュースによって2年生と書かれたり3年生と書かれたりしてますね
本当はどっちなんでしょう?