本日のニュースから

 
<昭和シェル>10年間もガソリン誤販売 三重・津の給油所

 タンクの配管ミスで、ハイオクのつもりがレギュラーを売っていたということだが
 誰かも言っていたけど
 売り上げと在庫の減り具合が違うのだから気づきそうなものだけどなぁ
 それにしても、間違えて売った分の差額(差益?)が182万円だそうだ
 10年でこの金額…多いと見るか少ないと見るか


渋谷公会堂が「C.C.レモンホール」へ-命名権導入

 これで「日比谷公会堂」と聞き違えることがなくなりますね
 タクシーの運転手さんは喜んでいるのではないでしょうか
 オープン記念公演はやっぱり水前寺清子ショーなのでしょうか?
 ワタクシとしてはブラインド・レモン・ブラザースが聴きたいのですが


上田知事:「サイタマはホンダの本拠地です」 米訪問、企業誘致をアピール

 自分が埼玉に住んでいながら、そしてホンダ車(埼玉製作所製造)に乗っていながら
 本田の本拠地って鈴鹿だと思ってました
 ちなみに、ワタクシのクルマに積んである純正カーナビは
 いったん電源コードを外してリセットすると
 最初に「東京都港区南青山二丁目1番1号」を表示します