お引っ越し

 
このブログのサイドバー、ずっと下の方に
ワタクシの別サイトへのリンクバナーがあるのですが
その中のひとつである『とどまつハウス』が
本日より『あのねノート』に変わりました

一週間ほど前に「サーバをレンタルした」とか「再構築」なんて書きましたが
ちょうどキリがいいので11月1日から切り替えようと
ここ数日、せっせとやっていたのでした

単純に同じファイルを新サーバにアップロードするだけなら簡単だったのですが
ディレクトリ構成を少し変えたため、ファイル間の相対関係が変わってしまい
そのあたりのリンクをすべて書き換える羽目に
  本文と画像を別々のディレクトリに保存していたりするのです
当然目次の一部も作り変えたりしたものですから、それなりの手間になりました

実は、このブログで使っている画像も一部はプロバイダのサーバに置いていますので
それも併せて引っ越して、このブログのHTMLも書き換えです


メールアドレスも新ドメインと新サーバに切り替え中です
いやぁ、ずいぶんあちこちにメンバー登録やユーザ登録しているものです
キチンとした性格の人ならチェックリスト作って切り替えるのでしょうが
ルーズなワタクシは旧アドレス宛に届いたメールを見て順次変更手続きしてます
  新アドレスに転送してるのだけど
  同報メールで届いたやつは、どちらのアドレス宛に出されたものが判りません

それやこれやでノンビリやってます
とりあえず慌てて今のプロバイダとの契約を辞めるつもりはないのでね
でも、来年あたりどうなるかわかりません


引っ越したといっても、旧サーバのファイルをコピーしただけですから
移転の案内を載せたトップページ以外はそのまま残ってます
中のコンテンツに直リンクを張っている人は気がつかないかもしれません

ちっとも書き込みのない掲示板は古いサーバに残したままなんだけど
やっぱり持って来ようかな