転居してきました

新しいブログサイトへようこそ!

…なに? 前のと変わりばえしない?
 いいじゃないですか、あのデザインが好きなんだから

というわけで、唐突にブログサイトを引っ越してしまいました
レンタルサーバーを使い、独自ドメインで運用しております

いやぁ、つい一ヵ月ほど前までは
こんなこと全然考えていなかったんですよ
エキサイトのサイト容量もまだ充分すぎるほどあったしね

それが、「プロバイダを変えてもメールアドレスは変えたくない」と
そう思ったのがきっかけで借りたサーバ容量がたっぷりあり
ホームページを引っ越してもまだ余るというのが
「えぇい、ブログも引っ越してしまえ」と思ったきっかけでした

ブログの運用には MovableType というツールを使っているのですが
自前でブログを立ち上げようと思い立って初めて存在を知りました (^^ゞ
この半月ほど、マニュアル片手に取り組んでいますが
いやぁ、つくづく無料ブログサービスの手軽さを感じましたねぇ
まだまだよく解っていませんので操作に不慣れな点もありますが
大切なデータを消してしまわぬようにやってゆきたいと思っています

今、過去の記事もこっちに持ってくることを検討していますが
その場合もオジリナルのエキサイトブログは残しておきますので
雑談のネタになるような記事を思い出しましたなら
ときどき見に行ってやってください
  上のナビゲートバーにある「FORMER ROOM」というボタンをクリックすれば
  別窓が開いて旧サイトが表示されます

  12月7日付記:デザイン変更により「FORMER ROOM」ボタンを消しました
本棚の上の花をクリックしてください

soba.gif