破壊活動

夕方、家からメールが届きました

サスケ(註:アイリッシュ・セター、2歳)がテレビのアンテナこわしたみたい

一瞬、サスケが屋根によじ登ってアンテナの支柱をへし折っているイメージが
ワタクシの脳裏に浮かんだのですが
キングコングやスヌーピーではあるまいし
そんなことができるわけがありませんよね

ant.jpg

案の定、壁のコンセントに刺しているコネクターを噛み砕いていました
どうせならテレビ本体を壊してくれたら、液晶大画面に買い換えられたのにね
…いや、そんなもの買う金は無いぞ
ワタクシは帰宅後はテレビを見ないのですが
朝はなければ困ります…時計代わりにニュース見てますから

いちおう息子が自分の部屋にある14インチを持ってきてつなげてくれていたので
明日の朝はこれで何とかなりそうです

日曜日にホームセンターに行って
新しいパーツを買ってきて修理しなくっちゃですね

他にもいろいろ修理することがあるし
日曜日は忙しくなりそうです