抜きつ抜かれつ

投稿日:

お店に出かけて棚に並んだものを探す楽しみは、それはそれで好きなのですが
はじめから買いたい物が決まっているときはネットで買うことが多くなってきました
  もちろん、送料を加味したコストは考慮しますが

先日もAmazonにCDを発注しようとしたところ、ツレアイが本の注文を便乗してきました
ワタクシのCDは輸入版だし、ツレアイの本もなかなか書店で見かけないもの
さすがのAmazonも即納というわけには行かないようで、しばらく待つことになりました

ある日、メールが届いて「CDの入荷が遅れているので本だけ先に発送する」とのこと
こういうことはこれまでにも何度かありました
なるほど、ネットのステータス画面では、本が「発送準備中」になっています

数日後、つまり昨日なのですが「発送しました」というメールが届いたので
内容を読んでみたら、送られてくるのはCDのようです…あれ?
ステータス画面を見ると本は「発送準備中」のままで、CDが「発送済み」でした

本は何をもたもたしてるんだろう…と、今朝起きてメールチェックをしていたら
本日未明に送られてきたメールでようやく「発送済み」になったようです
で、発送方法ですがCDは通常の宅配便で、本がメール便
ああ、ちょうどよかった
今日は日曜で在宅の予定だから宅配便は受け取れるし
おそらく明日以降に届くだろうメール便は不在でも郵便受けに入れておいてもらえる、と
そう思って朝刊を取りに外に出てみると
  実際に取りに行ってくれたのはムスメです
  ちゃんと書いておかないと、あとでチェックが入る (^^ゞ

…もうメール便が届いていた

メール便は委託で主婦のアルバイトなんかも多いから
人によっては早朝とか夜に配ってゆくのは知ってますが
自分にしてみたら「発送しました」というメールと届くのがほぼ同時じゃないですか
ちょっとビックリしました


なぁんてことを書いている途中に正社員のクルマが家の前に停まり
宅配便のCDも届きました
午後はこれを聞きながら昼寝でもしようかな

CD.jpg