クリスマスにはブルースを

bura_Q.jpg

昨日の新聞折込みに
『クローネンベルク・ドイツ村』のクリスマスイベントの広告が入っていました
それによると今年の花火大会は12月23・24日のようです
以前、娘と二人で行って感激し、翌々年には家族で行ったのですが
今年も行けるかなぁ…去年は忙しくて行けなかったな

いや、夕方家を出れば行けるのですから
その時間が忙しいのではなく、気持ちが億劫になるだけですけどね
夜遅く帰ってきて、次の日も仕事かぁ…なんてね
ま、今年は行きたいものです

このドイツ村の太っ腹なところは
クリスマス期間中の12月22日~25日は「終日入園無料」になることですね
花火大会以外にもイベントがいろいろあるようですから
昼間から行って楽しむのもいいのでしょう…忙しいんだってば

で、イベントの内容を見ていると
今年もいろんなミュージシャンの名前が挙がっていたのですが
残念なことに『ブラインド・レモン・ブラザーズ』は出演しないようです
親子二人のブルースバンドで
マスコミ的には息子の太郎君が「天才ハーモニカ少年」として有名らしいのですが
ワタクシはオヤジの明三さんが好きです

生演奏聴きたかったんだけどなぁ



上の写真は、彼らのアルバム『ブラインドQ』です
インディーズ、というより自主制作に近いCDで Amazon では扱っていません
以前 @TOWER.JPで見つけて注文したのですが、さんざん待たされた挙句
「入荷できませんでした」と自動キャンセル

先日、別のCDを注文した際に、ためしにもう一回発注してみたら
…ちょっと待ったけど届きましよ。どうなってるんでしょうね?