イナバウアーとハンカチ王子

投稿日:

年末ということで、ニュース総集編などをやっております
流行語大賞、なんていうのもありましたな

今年は何と言っても「イナバウアー」と「ハンカチ王子」でしょう
いくらワタクシが世事に疎いといっても
これが何のことであるかくらい、ちゃんと知っております

と、大見得切ってみたものの…ハッと気がついた

イナバウアーしか見ていない
つまり、荒川静香さんのオリンピックでの演技
イナバウアーでのけぞったポーズは何度も見ているけど
その前後にどんな演技をやったかは全然見ていないのです

そして、ハンカチ王子
あの斉藤クンが何故ハンカチ王子と呼ばれるようになったかは知っているし
彼がインタビューに答えている場面は見たけど
肝心のハンカチで汗をぬぐっているシーンはまだ見たことが無いのでした

ともあれ、世事に疎いワタクシがここまで知っているだけでも
お二人が今年の有名人なのは間違いありません