今朝のニュースには驚いた

投稿日:


大学生刺され死亡 京都の路上で傷十数カ所

 15日午後7時50分ごろ、京都市左京区岩倉幡枝町の路上で、「男性が刺されている」と通行人が119番した。男性は胸や腹など十数カ所を鋭利な刃物で刺されており、搬送先の病院で死亡した。京都府警は殺人事件として捜査を始めた。

 調べでは、男性は同市右京区花園寺ノ内町、京都精華大マンガ学部1年、千葉大作さん(20)。通りかかった人に「若い男に刺された。だれか分からない」と話し、助けを求めた後に力尽きたという。

 近くに千葉さんのものとみられる自転車が倒れており、リュックサックが落ちていた。現場から若い男が自転車で走り去ったとの情報もある。

最近は血なまぐさいニュースが多いから
ハッキリ言って事件そのものには驚かなかったのですが
「マンガ学部」というのには少々ビックリしました

へぇ、こんな学校があるんだ