牡蠣

kaki.jpg

我が家は宅配の食材を利用する日もあるのですが
その本日のメニューは「カキフライ」

ところが、配達されたカキは生食用でした

カキって生食用と加熱用があり
生食用ってのは殺菌処理をする関係で風味が少し落ちるのだそうです
どうせ火を通すのだったら加熱用のほうが美味しいらしいのですが
これもノロウィルスの影響で大事をとったのでしょうか?

せっかくだから2、3個はナマで頂きました
ちょっと身が痩せているような気もしましたが
その分コリコリとした歯ごたえが楽しめましたので
これもまた良し、ですかな

しかし、ご時勢ですねぇ
このページで出荷日報が見られるようになっていました