発見!・2

出張でさいたま市に行って来ました

さすが県都! 珍しいものが一杯ありまして
おのぼりさんのワタクシはキョロキョロしながら歩いてしまいます

  今回はすべて携帯電話のカメラを使用し
  しかもケータイモード(240×360ドット)で撮影してしまったため
  不鮮明な写真になってしまいました。ご容赦ください




urawa00.jpg

これも合併の影響ですね。さいたま市にはプロサッカーチームが二つあります
大宮はアルディージャですが、浦和はレッズです
街路灯もサッカーボールのデザインになっていました



urawa01a.jpg

urawa01b.jpg

やっぱり都会は違うなぁ!!
バス便の多さにビックリです。ウチの近所のバス停(右)なんか一日に3本だからね



urawa02.jpg

最初にこの看板を見たとき、てっきり動物病院かと思ったのですが...
こんな街の中に大型動物を扱う獣医さんがいるわけないですね (^^ゞ



urawa03a.jpg

urawa03b.jpg

これも一種の総合病院?
1階から3階までクリニックが入居しているテナントビルです
1階の道路に面した部分は調剤薬局でした



urawa04.jpg

工事中のビルもお洒落なシートをかぶせられています
…そういえば今日はバレンタインデーだった



urawa05.jpg

ちょっと低い位置に設置されていたのですが
ボタンを押し易いように呼び鈴に角度がついていました
  ひょっとするとカメラ内蔵? 訪問者がよく見えるように?



urawa06.jpg

床屋さんの前で仕事中の研ぎ屋のおじさん。剃刀を研いでいるのでしょうか
こんなお店で顔剃りしてもらったら気持ちいいだろうな



urawa07a.jpg

urawa07b.jpg

去年見つけた「門」(右)は残念ながら無くなっていました



urawa08.jpg

その代わり、というわけではありませんが
こんな門の家を見つけました



urawa09.jpg

「ご苦労様で~す」と言いながら背中を向けているイヌ
あ、そうか、尻尾を振って歓迎しているのを強調してるんだね



urawa10.jpg

イヌと言えば、和菓子屋さんの店先に
「お散歩中の可愛いワンチャンはここにお繋ぎください」と書かれた札と鎖がありました
  ケータイモードの解像度では文字が読めませんね
  てっきりVGAかSXGAで撮っていると思っていたのですが...



urawa11.jpg

店先で写真を撮るだけではアレなので、桜餅を買ってきました
紅白あって、ピンクがつぶ餡、白がこし餡です
…はは、結局「桜風味」に落ち着くのでした