ライダー・ブーツ

riderboots.jpg

毎朝通る曲がり角にある店先の張り紙
どうしてもこれが『ライダー・ブーツ』に見えるんですよ
そのたびに「あ、違った」と思って苦笑いするのが日課です

  あ、朝だから気にしてなかったけど
  貼り紙してるってことは
  このシャッターは開けないのでしょうか?

こういう「パッと目に入ったときに見間違う」ってありますよね
割とあちこちで聞かされるのが『おこと教室』を『おとこ教室』と読んでしまう例
学生時代、目白駅のホームに看板があったけど、今もあるのかなぁ

あと、看板ではなくチラシなんかに多いのだけど
『やぶきた茶』が『やきぶた茶』に見えてしまいます
「なんだか脂っこそうだなぁ、飲みたかねぇや」と思っちゃうんですね