日光猿軍団

投稿日:

奥日光では光徳沼から逆川に沿って進んで行きました
すると、ツレアイが猿を見つけました

saru01.jpg

川の石を裏返して何かを探しています

目が合ったら、対岸の土手に逃げてゆきました
一頭か二頭だと思っていたら
陰に隠れて死角になっていたところからぞろぞろと

saru02.jpg

いい意味でまだ野生なんですね
いろは坂のあたりの猿は人に慣れているといいましょうか
悠然と餌を探していたり、時にはこちらに寄って来たりします
もう、ずいぶん前になるけど
クルマのリアゲートを開けたままタイヤチェーンを巻いていたら
車内に手を伸ばした猿にバナナを持って行かれたことがありました

saru03.jpg

...光徳沼では鴨が泳いでいました