今日は『ホワイトデー』

日曜日に市内の大手総合スーパーに行くと、特設売り場ができており
きれいにラッピングされたお菓子、服飾小物や雑貨
それにちょっぴりセクシーなランジェリーなどが並べられておりました

ここで娘の大発見です
「ホワイトデーなのに、レジに並んでいるのは女の人ばかりだねぇ」

言われてみると、確かにそのとおりです。男性は数えるほどしかいません
これは思うに、
職場でもらった義理チョコとか、嫁にもらった感謝チョコに対して
面倒くさいとか照れ臭いとかの理由で
奥さんに「何か用意しておいてくれ」と言ってるのではないでしょうかね

頼まれたほうも「自分だったらこういうの欲しいなぁ」と
楽しみながら選んでいるのかもしれません

だとしたら
バレンタインデーもホワイトデーも
結局は女性のイベントなんだな


もちろん、真剣に本命の女性にプレゼントを用意する男性もいると思いますよ
でも、そういう人は別の店に行くと思うんですね

  ちなみに「数えるほどしかいなかった男性」は
  いずれも老人ばかりでした…お相手はお嫁さん? それとも茶飲み友達?