使っていいの?

最近、近所のガソリンスタンドがどんどんセルフ式に改装されるので
好むと好まざるとに関わらずセルフを利用しております

いやぁ、今のポンプって凄いのね
いちいち事務室にお金を払いに行かなくても
現金やクレジットカードで精算できちゃう
最近はFeliCaも使えるようになりました

GS.jpg

…はて?

しばらく前に「ガソリンスタンドでは携帯電話の電源を切りましょう」
って、そんな話があったよね

あれって結局「引火の可能性はきわめて低い」ということになったようです

だからこういう機械ができたのかなぁと思いながら
携帯電話内蔵のFeliCa(おサイフケータイ)で精算を済ませ
携帯電話内蔵のカメラでパチリ


セルフが安い、というよりも
元売会社の提携クレジットカードが安い、からこのスタンドに行ってしまいます
他社のクレジットカード使うより、1リットル当たり5円くらい違いますからね
もちろん現金払いよりも安い…というのが不思議なんだけど