360度歯ブラシ

brush01.jpg

今日、太田市にある『ジョイフル本田』に行ったら...あ、ありました!

先日エキサイトニュースで見た『360度歯ブラシ』が売られていたのです
記事を読んで以来、近所のスーパーやホームセンターに行くたびに探していたのですが
ちっとも売られていなかったのですね。さすが『ジョイ本』
最近上京する機会がなくって『東急ハンズ』とはすっかりご無沙汰なので
今はここを覗くのが楽しみなのです

  以前は『ハンズ』でもよく変わった形の歯ブラシを買ってきたものです
  歯磨きなんか億劫がっているくせにね

その『ハンズ』で買ったものの中に丸い歯ブラシもあったのですが
それはブラシ部分が長方形や楕円ではなく丸くなっている形で
それはそれで奥歯一本一本を包み込むように磨く感触が面白かったのですが
今回の歯ブラシは「円筒形」に360度全方位に毛先が向いているのです

その名は『Dent.Radius デントレディアス』
能書きによると、なんと約1万本もの毛が植わって、いや、溶着されているそうです
といっても全方位ですから半分以上は歯に触らず遊んでいるわけで(笑)
そう考えたら寿命は普通の歯ブラシの3~4倍くらいあるかもしれません
だったら500円という価格はそう高くもありませんね

そうなんですよ、500円…今使っているのがダイソーで2本105円ですからね
給料前のフトコロにはちょいと痛かったけど、エイヤッて買っちゃった
いちおうクレジットで (^^ゞ

メーカーのサイトはこちらです
プレゼント企画もあるようなので、まずは応募してみるのも悪くないかもしれません



brush02.jpg

で、その『360度歯ブラシ』の脇にこんなのも売っていました…『クル**ン』
こちらは1万本には及ばず7,200本ですが、ローラーブラシです
雪国のラッセル車というかロータリー車みたいなイメージですね
これで歯垢をガシガシカ掻き取ってくれるのでしょうか

実売価格で100円高い折りたたみタイプもありましたが
持ち運ぶわけでもないので普通のタイプにします
「しなるロッド」という謳い文句がなんだか釣竿みたいです


使用感については…
先ほども書いたようにダイソーで買った2本105円のものがまだ現役なので
使ってみるのはしばらく先になりそうです
どちらを先に使って見ましょうか

気になるのが使った後の洗浄ですね
これだけ高密度に毛が植わっていると歯磨き粉などが残るんじゃないの?
よく水気を切らないといけないような気もするし...

ここで気付いたのですが、どちらの歯ブラシも大阪のメーカーなんですよね
たしか『エビス』というメーカーも大阪だった記憶があります
  調べたら、昭和46年に奈良の大和郡山に移転したそうです

大阪には歯ブラシ産業が発達する要因があるのでしょうか?