冠婚葬祭…婚

投稿日:

Kincho.jpg

今朝、新聞を見ていたら
こんな水引細工の写真が目に留まりました

水引細工というと
鶴亀といった縁起物が多いので
ニワトリみたいに身近なものを題材にすると
なんだか新鮮な印象です

こういう特技があったらいいよなぁ
ワタクシ、水引で何かを作るという以前に
こよりさえ満足に作れません
腰のない
ふにゃふにゃしたものになってしまいます

年配の税理士さんなんか書類を綴じるのに
千枚どおしで穴を開けて、こよりを使っていますね
たしかにその方がパンチで穴を開けて綴じ紐を使うよりも
キッチリまとまって一枚一枚の書類がぐらつきません


この水引細工の写真を載せていたのは
大日本除虫菊株式会社の広告でした
ブランド名が「キンチョー」です

同社のCMに出ていた藤原紀香さんの結婚披露宴を祝して
という内容になっていたのですが
「結婚式」ではなく「披露宴」の日に出稿するというのが不思議です
想像するに、2月に結婚式が終わってから「そうだ、便乗広告を出そう」と
思いついたのではないでしょうか (^^ゝ

  どうでもいいけど
  CMに出ていたのは山瀬まみさんじゃありませんでした? いや、美空ひばり?

ところで、紀香さんのお相手の陣内さんの名前を聞いたときに
「え、彼ってアイスホッケーやってる高校生の息子がいたよね。再婚?」
そう思ったのですが、どうやら人違いだったようです
テレビで見た顔は、初めて見る顔でした