のび太

nobita01.jpg

数日前に載せた『都会の.. 田舎の..』の郊外のコンビニの写真に
雀屋さんが「ドライブインみたい」とコメントをつけてくれたので思い出したのですが
ワタクシが毎日仕事から帰る道沿いに、こんな食堂があります

改めてよく見ると、けっこう駐車場が広いですねぇ
うまく一枚の写真に納まらないのですが
建物の向こうにも大型トラックが20台くらいは停められるのではないでしょうか

ワタクシにしてみれば、あと15分も走って家に帰れば風呂とビールにありつけるし
休日にわざわざ食べに来るほど特別な料理を出す店でもないので
これまで前を通り過ぎるだけだったのですが
何ヶ月か前に知ったこのサイトによると
なかなかコストパフォーマンスに優れているようです

今日は本来は休みでしたが、ちょっと半日ほど仕事があって
滅多にない機会でしたから立ち寄ってみました
店内はまぁプロドライバー向けの食堂ですが
意外に(と言ったら失礼かな)スッキリとしていて
どこかの学食か合宿所みたいな雰囲気でした

nobita02.jpg

ここで紹介されている「かき揚げ丼セット」を注文したのですが
掲載から歳月が経っているせいか、ボリューム感がいまひとつでした

nobita03.jpg

腹ごしらえして家に戻ったら、庭で一仕事待っています
俗に「梅雨明け10日」と言いますが、さしずめ今は「梅雨入り10日」でしょうか
梅雨入り宣言が出たら雨の予報が一転して好天が続いています
…こりゃぁ汗びっしょりになるだろうなぁ


この店が開店して以来思っていることがあります

ワタクシ、『のび太』という屋号自体には好感を持っています
でも、「うどん」と並べて書かないでいただきたい