えきすとら

投稿日:

 

extra.jpg

映画出演のお誘いが来ました

といっても、ワタクシの演技力やキャラクターがスカウトされたのではなく
地元の映画館を運営しているNPO法人のメルマガです
今、フィルムコミッションを立ち上げようとしているので
その関係でエキストラ募集のお手伝いなのですね

松岡錠司監督の最新作『歓喜の歌』がただいま製作中とかで
来月の初めや中旬に隣町の公民館でロケをやるのだそうです
その際のエキストラ募集なのですが、場面設定が「大晦日」なのですよ
ですから「各自コートやジャンパー、セーターやカーディガンなどご持参下さい」
という条件があるのです

残暑厳しき折に冬支度なのです

でもってワタクシは、この前の記事に書いたように
大変な汗っかき体質になってしまっているのです
申し込んで出かけて行ってもリハーサルの段階で降ろされそうな気がします


ということを書いていたら
かつて雑誌にハイキングコースのガイド記事を寄稿していた頃のことを思い出しました
たとえば「5月号」だったら4月に発売され、取材は2月か3月なのですね
膝までの残雪で埋もれた道をラッセルして進みながら
「新緑の野山に出かけよう」なんて記事を書くわけです
…いや、文章はまだいいよ。写真はどこを写せばいいの?