不達

 
このブログに書き込みやトラックバックがあると
通知メールが届くように設定しているのですが
昨日は2件、メールが届きませんでした

発信しなかったのか? 受信できなかったのか?

自分でテスト用のコメントを書いてみたら
それについてはちゃんと通知メールが届いたので
一時的に受信できなかったのかなぁ

ということを忘れかけていたのですが
今日の夕方、娘がワタクシに送ったメールが
やっぱり届いていませんでした

発信しなかったのか? 受信できなかったのか?

レンタルサーバを使って独自ドメインで運用しているので
ブログシステムも、娘も、そしてワタクシも
すべて同じサーバを使っているのでして
なんにせよサーバが悪いのは間違いなさそうですが
他にも受信できなかったメールがあるのかが判りません

ま、本当に重大な件ならメールに頼らず電話や郵便でも来るでしょうから
それほど心配はしていません

それよりも、毎日うんざりするほど届くスパムメールに対して
もっと受信エラーを起こしてほしいものだと思っております