散歩の途中で...

ウチのサスケって、最近はだいぶやらなくなったけど
それでも時々走ってくるクルマに飛びかかろうとするんですよ

あわててリードを引っ張るのだけど
サスケの勢いに負けてしまったら…このニュースは他人事ではありません

ご冥福をお祈りします

18歳女性、列車にはねられ死亡=散歩の犬、警笛に驚く?-埼玉

 8日午後6時25分ごろ、埼玉県寄居町末野の秩父鉄道踏切で、犬の散歩をしていた近所に住む専門学校生斉藤京美さん(18)が、三峰口駅発羽生駅行き普通列車(3両編成)にはねられ、死亡した。県警寄居署は、列車の警笛に驚いた犬に斉藤さんが引っ張られ、誤って踏切内に立ち入った可能性があるとみて調べている。
 調べによると、踏切は斉藤さんの自宅から約50メートルの所にあり、幅約2メートル、長さ約6.6メートル。警報機や遮断機は付いていなかった。運転士の話では、列車の通過を知らせる警笛を鳴らしたところ、斉藤さんが犬に引っ張られるように踏切内に入ってきたため、非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという

産経新聞の記事によると、犬は即死だったそうです
  女性は「間もなく死亡」とあるのですが
  毎日新聞では女性も「即死」と書いてありました