火事場

ニュースを見ていて
こんな感想を持ってはイカンのだろうな...とは思いますが
スポーツインストラクターが重症で
家庭の主婦や5か月の乳児が無傷という結果を見ると
つい余計なことを思ってしまいます

運動に自信があるから、かえってあれこれ考えちゃったのかな
空中姿勢はこうで、こういう風に着地しよう、なんてね
やっぱ無我夢中、とか、無心が一番ですね

ともあれ生命に別状がないのが何よりでした


火災の3階から乳児投げ落とし、住民“ナイスキャッチ”

 19日午前9時30分ごろ、大阪市西淀川区佃の倉庫兼事務所(木造3階建て)から出火、2、3階の床や壁など、約45平方メートルを焼いた。
 逃げ遅れた長野県白馬村、スポーツインストラクター森岡峻一さん(22)と妻美由紀さん(25)、長女璃音(りおん)ちゃん(5か月)の3人が3階のベランダから飛び降りるなどして脱出した。
 璃音ちゃんは住民が受け止めて無事。軽いやけどを負った美由紀さんも、住民が用意した布団の上に飛び降りて助かった。峻一さんは、着地の際に足の骨を折って重傷。
 大阪府警西淀川署の調べでは、2階の電気ストーブの周囲が激しく燃えていた。建物は森岡さんの父の所有で、森岡さんらは帰省中だった。
11月19日14時19分配信 読売新聞