ホームコンサートin 羽生

「放蕩オヤジのコンサートツアー」という看板を
今年はおろそうと思った一年の計は簡単に崩れ、まだ松の取れやらぬ5日に
ノコノコ出かけて行きました with息子

行き先は埼玉県羽生市の、ここにも時々コメントをくださるスラックキーさんのお宅
そこで宮崎勝之さん(マンドリン)と古橋一晃さん(ギター)のライブが行われるのです
まさに暮れにDVDで見たばかりの武蔵野レビューにも参加しているお二人を
間近で見てこれるというライブだったのです



Kaz11.jpg

開演までしばらくお待ちください


Kaz12.jpg

チューニングは合ってるやろな


Kaz13.jpg

「地下鉄東西線で寝過ごして何度も行ったり来たりしましてん」
「あんた、素面でもやったことあるやろ。ほら、あん時の」




Kaz14.jpg

落ちぶれ果てても平手は武士じゃ
行かねばならぬ、行かねばならぬのだぁ~
(大利根無情 by 三波春夫)


Kaz15.jpg

そんなアドリブありかぁ?

というような会話はありませんでした。念のため


Kaz16.jpg

はい、記念写真行きまぁす!




Kaz20.jpg

ライブの後は楽しい二次会でした
こっちが本命だったのではないかという盛り上がりよう


Kaz17.jpg

カメラの放列にたじろぐ古橋さん


Kaz18.jpg

トイレから戻ってきたところをつかまって
土着ソングを歌う宮崎さん
「みんなぁでフィーバー、同窓会!」




わが父子は途中で座を辞してきたのですが
そのあと宴は更に盛り上がり、宮崎さんたちがホテルに投宿したのは
日付が変わっていたという話も伝わってきております

もちろん素晴らしい演奏を堪能させていただいたことはいうまでもありません
と、一応書いておきます (^^ゞ

いやぁ楽しい日でした
宮崎さん、古橋さん、スラックキーさん、THE ごえもんずさん
お手伝いの皆さんや、同席した皆さん
ありがとうございましたぁ! また誘ってねぇ!!