「お茶しましょ」

 
あ、このブログは決して「スイーツ紹介」ブログではないのですが
先日から某ブログのネタ作りや写真撮影を手伝っておりまして
  しばらく前からは、このブログの写真を流用しているらしい
タイアップというか、せっかく撮った写真だからこちらも使わせてもらっております


で、まだこちらでは紹介していなかった第一弾写真であります

230円...だったかな? ワタクシはお金を出していないので忘れました

近所のケーキ屋さんのシュークリームです

どうもワタクシくらいの年代になると
あのキャベツみたいなモコモコっとした形しか思い浮かばないのですが
これも「シュークリーム」という名前で売られております

  中学生の時には「シュークリーム」というのは靴墨で
  洋菓子は「エクレア」と呼ぶのだと教えられたっけ

いちおう底の方に申し訳のようにカスタードクリームがありますので
まぁなんとかお馴染みの味を感じることができるのでありますが
皮はパリッとしているし...やっぱりこれは別物のお菓子です。ワタクシには


このお店、ウチからちょっと歩いたところの3階建ての下駄履きビルにあって
居酒屋さんなどと並んで同居しているわけです
だから昼間はビルの前の駐車スペースは独占状態...といっても4、5台しか置けません
クリスマスの時は凄いですよ~! クルマがひっきりなし
誘導員さんを2人も雇ってます
駐車可能台数からは過剰もいいところなんだけど
出入りの際の誘導や、通り過ぎる一般のクルマへの迷惑対策ってところですかね

居酒屋は別の場所に駐車場を確保しているらしい...飲み屋に駐車場? 田舎はそれが常識です

で、今年になって、ウチの近所の空き地にこんな看板を見つけたのです

雪が降った翌日、なぜかスコップが...

こっちはかなりの広さの土地ですからね
クルマも充分置けるでしょうし...いや、ウチからは歩いたほうが早いくらいですが
喫茶コーナーなどもできたらいいなと、某ブログのオーナーは期待しております