ふじ桜

 

昨日、仕事でクルマを走らせていると
ふと目に入った風景です

あっという間に通り過ぎてしまったけど
あんまり綺麗だったので
今日、昼休みにカメラを持って行ってきました
 

行ってみて驚いたのは
ここが個人のお庭だということ
昨日は「あれっ? ここに神社があったっけ?」
なんて思ったんですよ
 

落ち着いて見ると、なるほど確かに個人の敷地です
ここはワタクシの仕事場からそう遠くはなく
通勤路ではないけれど、用務で時々通る道沿いなのですが
27年間、ちっとも気がつきませんでした
 

ワタクシ同様、近所で働いている人や、散歩かたがたやって来る人
道路でカメラを構えているワタクシを見て
通りかかったクルマも何事かと覗き込み、そしてスピードを落として行きます
 

おやおや、木の陰ではお弁当を広げている人もいますね
 

今週は仕事が忙しく、一週間がずいぶん長く感じたのですが
すこし疲れを忘れてしまいました…明日も半日仕事しなくっちゃ