清涼

 

キンカンには「火気厳禁」という注意書きがあるの知ってますか?

この週末は...暑いから「がむしゃらに」とは行きませんが
そこそこ片付け物や掃除に精を出しております

ちょっと身体を動かすと、顎の先から汗がボタボタ垂れてきます

日頃、ボールペンより重たいものを持たないネクタイ労働者ですから (^^ゞ
たまにこうやって身体を動かして汗をかくのは健康に良いのだろうとは思うのですが
やっぱり大変ではあります

夕方、シャワーを浴び
火照った身体に心地良く沁みるのがこれであります
ワタクシにとって夏の定番ですね

『シーブリーズ』は携帯用の噴霧器に移し替えて使っています
キャンプやドライブの際に、バッグの片隅に入れておくと重宝するんですね

『キンカン』は虫さされの薬というイメージが強いのですが
効能書きでは「肩こり」もカバーしていますので
ワタクシにとって、夏のキャンプには欠かせない一品です
...匂いが人によって好き嫌いの分かれるところでしょうが
幸いなことに、ツレアイも「キンカンは夏の定番」だと思っていたので
心置きなく使うことができます

身体中にこれらを塗って扇風機の風にあたるのが
夏の夜の何よりの楽しみなのでございます