チビ太のおでん

 

離れていても目に飛び込んできた

先週、仕事場に向かう途中の交差点で信号待ちをしていて
何気なく左手の方を見たら...

「おおおおおおおおおおおぅ!」

信号が青に変わって、本当だったら直進なんだけど
あわててウインカーを出して左に曲がってしまいました

いやぁ、これこそ「おでん」ですよ

子供の頃「おでん」という食べ物を知ったのが、そもそも『おそ松くん』でした
チビ太がいつも持っている串刺しのものがワタクシにとっての「おでん」だったのです
その後、実際に「おでん」というものを食べる機会が訪れるのですが
いろんな具材がバラバラに鍋に入っており、皿で食べるというのがショックでした
...コンナノハ おでん デハ ナイ

それくらい「チビ太のおでん」というのはインパクトがあるんですね
ということを知って自分でもびっくりしました


ウェブサイトによると、もう10年以上も前から売られていたそうで
サークルKの勢力が強い東海地方の皆さんが読んだら
「なんで今頃大騒ぎしとるんや?」とお思いでしょうが
関東地方は出店数が少ないんですよね
だから、こののぼりを見るまで知りませんでした

ワタクシが住む市内には、サークルKは1店もなく、サンクスが3店舗
で、この連休中にその3店舗を駆けずり回ったら
なんと、おでんを扱っている店が1店もないのです
冬になったら始めるのかも知れませんが
少なくとも7月から始まっている「コンビニおでん戦争」とは無縁なのですね
我が道を行ってらっしゃる

というわけで、仕事の帰りに
この写真の店で買って帰るしかないのかなぁと思っております