水あか取り

投稿日:

 

キャップの封と外装フィルムが一体化しており、あやうく効能書きまで破ってしまうところだった

仕事場の女性社員が見つけてきて
洗面台がピッカピカになった

どこで買ったかを教えてもらい
買ってきて我が家でも試してみた

黒ずんだ汚れがこびりついて
いくらブラシでこすっても落ちなかった
浴槽の横のパネルの汚れが
ツルンと落ちてしまった

  ただしコツがあって
  洗剤が流れ落ちてしまわぬよう
  ティッシュに沁みこませたものを
  しばらく貼り付けておく必要がある
  で、ティッシュが皺になって密着しなかったところは
  見事に汚れが残ったままなのだ

これは凄い!

この素晴らしい洗剤の成分は何かと
この段階で初めてラベルの細かい字を見たら
界面活性剤に加えて、塩酸が8.5%入っている
汚れが落ちるわけである
  昔はトイレの洗剤といえば塩酸と決まっていたもんね

...ちょっと待て

ということはタイルや陶器にしか使えないってことか?
このパネルはプラスチックだ
しかもワタクシは手袋も使わず
素手で濡れたティッシュを触っていたぞ

とりあえず、浴槽のパネルも、手の皮も
無事のようであります

楽天でも購入可能です


メーカーのサイト