Home Sweet Home

 
You Tube で「Home Sweet Home」を検索すると
実に多くの、バンジョーの演奏だけでも100近い動画がヒットします
ま、それだけ「誰もが演ってみたい曲」なのかもしれません

いちいち見ていたらキリがないのですが
この小父さんの演奏はなかなか見ものでした

クリックするとYou Tube のページにジャンプして小父さんの演奏が聴けます

「埋め込み無効」の指定があるので
スクリーンショットだけになってしまいますが
フレットを抑える代わりに、ペグを回してチューニングを変えることによって
音程に変化を与えて曲を弾いているのです

楽譜で言うなら「スラー」をこういうテクニックで表現しているわけですね

『蛍の光』なんかもこのテクニックで弾くと面白いかもしれません
あ、もちろんワタクシは聴き手専門ですが

  画像をクリックすると You Tube のページにジャンプします